2011年3月26日土曜日

徒然に


今は、とにかくライフラインや食料、燃料などなど。

生きるために必要最低限の物資の復旧がされているんでしょうね。

そんなところへ行ったところで、何にもできないし、むしろ邪魔でしょう。

ニュースを見ると、現地の人々が立ち上がり、行動しておりました。

未曾有の事態のど真ん中に居たとしても、助け合い、人の強さに驚嘆と感心しきりです。


例えば、何ヶ月か先、上記のライフラインが復旧し、「生きる」ための状態が確保され

「生活」が成り立ってくると、「髪を切りたい」という人も出てくるんだろうか?

人はやっぱり、髪にしろ、身心にしろ、「きれいでいたい」っていう気持ちを

本能的に持ち合わせているんだと、そー思ったり


そんなときはどーするか、考えたり


そんな事をふと思い馳せる、近頃。

0 件のコメント:

コメントを投稿